BLOG

WANKO DIARY CAFE

みなさんこんにちは。
WANKOショップのカノンです。

愛犬家の皆さんなら一度は自分は親バカだなーと思ったことがありますよね。
今回は愛犬が大好きすぎる親バカさんあるある6つをご紹介いたします!

 

01.携帯の中は愛犬の写真でいっぱい

自分の携帯のフォルダのなかが愛犬でいっぱいな飼い主さんも多いのではないでしょうか。お出かけをしたときはもちろん何もない日常でも可愛い愛犬の姿を写真を収めておきたくなりますよね。他の人から見ると一緒に見える写真でも顔の角度などで可愛さが一枚一枚違うので全て残していたり、愛犬の小さい頃からの写真をたまに見返して愛犬の成長にほっこりするなんてこともありますよね。

 

02.寄り添って来られると動けない

ソファやベッドでごろごろしているときに愛犬が隣にちょこんと寄り添ってくると、トイレに行きたくなったり飲み物が飲みたいと思っていても、もう少ししてからにしようと後回しにしてしまう飼い主さんも多いのでないでしょうか。愛犬が甘えてくるのは飼い主さんにとってはとても可愛く至福の時間ですよね。

 

03.愛犬のものを買いすぎてしまう

トイレシートだけを買いに行ったつもりだったのに愛犬の洋服やおもちゃまで買ってしまう。自分の買い物は値段を見ながら悩んでいるのに愛犬の物になると値段そっちのけで買ってしまうこともよくあること。それでも愛犬が喜んでくれている姿を見ると幸せいっぱいな気持ちになりますよね。

 

04.愛犬にはいいものを食べさたい

愛犬には手作りフードや手作りトッピングなど良いものを食べさせてあげたくて、産地や添加物などを気にして買う人も多いのではないでしょうか。ワンちゃんの嬉しそうに食べる姿はこちらまで嬉しくなりますよね。飼い主さんに美味しいものを食べさせてもらえるワンちゃんは幸せですね。

 

05.どこへ行くのも愛犬と一緒

お出かけをするときはもちろん、旅行でもわんこと一緒に泊まったり遊んだりできる施設を探したり、おしゃれなカフェを見つけるとまずはわんちゃんと一緒に入れるかを確認するなど、愛犬を中心にプランを考える愛犬家さんも多いのではないでしょうか。わんちゃんと一緒だと行けるところが限られますが、親バカさんにとってはこの不自由さも含めて愛犬とお出かけできることが一番幸せですよね。

 

06.うちの子が一番可愛い!

やはり親バカさんならば必ずうちのこが一番可愛い!と思うはずです。愛犬がいたずらっ子でおバカさんでも、白目をむいて寝ていても、全てを含めてうちより可愛い子はいないと思えるのではないでしょうか。飼い主さんにそう思ってもらえるわんちゃんは本当に幸せ者です。

 

今回はわんちゃんのことが好きすぎる6つの親バカさんのあるあるをご紹介しました。当てはまることはありましたでしょうか。愛犬家ならば当たり前!と思った方もいるのでは。我が子のように愛情を持って育てることはとても素敵なことです。わんちゃんはお腹が空いてもご飯が出てくるの待ち、寂しくてもずっと飼い主さんが帰ってくるのを待っています。待つばかりなのに何も言わず尻尾を振って愛嬌をふるまってくれるわんちゃんは本当に愛おしい存在です。私たち飼い主が愛情を持ってお世話をすることがワンちゃんにとって一番の幸せですので、今わんちゃんを飼っている方はもちろん、これからわんちゃんを迎える方は親バカすぎるほど愛犬をいっぱい愛してあげてくださいね。飼い主さんからたくさんの愛情を注いでもらい育ててもらえる幸せなワンちゃんが一匹でも多く増えることを願います。

わんちゃんとのお散歩が心地よい気温になってきましたが、季節の変わり目ですのでお体には十分お気をつけください。
それではみなさん良いワンコライフを♪

 

 

記事一覧

KANON

好きなことには好奇心旺盛なため大好きなわんこについては特に知りたいことが多く、知識をたくさん増やすために勉強する日々。最近はSNSでシンプルかつデザイン性が優れている犬服を...

関連記事一覧